めりさく日記

我が家の2匹のシーズー・メリーとさくらとの思い出日記

初対面〜道の駅いいで めざみの里観光物産館にて

宮城に帰る前に、めりさくを連れて道の駅いいで めざみの里に行きました。

私の地元のお友達が飼い始めたポメプーのパピーちゃんに会うためです。

 

こちらにはドッグランがあるので、ワンコ同士の初対面には良さそうという事でこちらで待ち合わせすることにしました。

数年前までは無かったので、最近できたのかなぁ?

旅行の時はもちろん、ドッグカフェなど少ない地域ではゆっくり会える場所がなかなかないので、ホント助かります。

 

お友達のポメプーちゃんともコロナじゃなければ、もっとパピーちゃんの頃に会う予定だったのでやっと念願がかないました😆

実際に会ってみると、めりさくは軽く挨拶して後は、クン活とママさんパパさんへのあいさつに一生懸命😅

ポメプーちゃんは、ワンコがまだ苦手なので最初は緊張でヨダレが出てましたが、段々と尻尾も上がってきたので内心ホッとしました。

めりさくにも興味を持ってくれたようで、そっと近づいてはクンクンしてました。ん〜、可愛い〜💕

f:id:merry_saku:20211010211323j:image

f:id:merry_saku:20211010211326j:image

f:id:merry_saku:20211010211647j:image

f:id:merry_saku:20211010211717j:image

f:id:merry_saku:20211010211723j:plain
f:id:merry_saku:20211010211720j:plain


この日は、お天気も良く暑い位。いつもより大勢の観光客で賑わっていました。ドッグランも色々なワンちゃんが楽しんでました。

めりさくも適度に距離をとりながら、それぞれ楽しんで自由に過ごしてましたね。

今までは、メリーがドッグラン苦手だと思い込んでいたのであまり行った事がなかったけど、今後はトライしてみても大丈夫かな😊

 

ポメプーちゃんとも会えて、ホント良かったなぁ。可愛かったなぁ💕

また、みんなで会いに行こうね💕

 

こちらの道の駅いいでは、地元の野菜、果物などの農産物などがたくさん置かれています。地元の人も結構買いに来ます。舞茸とかものすごくおっきいですよ😊

今の時期は、山形名物芋煮も食べられるようです🍲

今回はゆっくり見て回れなかったので、またぜひめりさくと来てみようっと。