めりさく日記

我が家の2匹のシーズー・メリーとさくらとの思い出日記

大大大反省

実家2日目

 

普段、ペロが食べているオヤツの肉ダンベル🍖(牛皮スティックの両端にお肉がついているもの)をめりさくももらって食べさせました

ちょっと大きいかなぁと思ったけど、ペロも食べているし、メリーもよく噛んで食べている様子だったので大丈夫だと思っていました

でも、食べ終わった後のメリーの様子が何か変💦

落ち着かなく動き回ったり、うずくまったり、呼吸も少し荒いような感じ😱

しばらくメリーの側で様子を見ていたら、白い泡状のものを嘔吐

その後は少し落ち着いてきたようで、徐々にいつものメリーが戻ってきたのでホッとひと安心

f:id:merry_saku:20220501155143j:image

でも、もう私自身は大大大反省です😭

大事に至らなかったから良いようなものの、こんなに冷やっとした事はなかったです

実家に来て気が緩んだというか油断したというか、普段なら与えないような食べ物を、しかも出先で与えてしまうなんて…

メリーとさくらの大切な命を預かっている事を再認識させられた出来事でした

f:id:merry_saku:20220501220357j:image

 

めりさく&ペロの様子といえば

今日も朝から元気いっぱいのペロに

相変わらず引き気味のめりさく😅

それでも少し慣れてきたのか、疲れたのか

3匹揃ってお昼寝する姿も見せてくれました💤

 

気長にめりさく&ペロを見守っていこうと思う

ママなのでした🍀

f:id:merry_saku:20220501163854j:image